キラリと光る星

アイドルなど。雑記。SixTONESとハロプロ

買って良かったもの2023

 

タイトルは 買ってよかったもの ですが、貰ったものとかも含まれています。(なんなのだ)

 

1.EVOLのVカットステッチパンプス(黒)

www.instagram.com

どんなにつま先が尖っていても履き口の部分が曲線的だと上品で可愛い系の印象になってしまい私の求める洗練とは違ってしまう…と頭を抱えていたのですが、それをこのVの切れ込みが完全に解決してくれました。ヒールの部分も四角くて◎。

ソールと縫い目の茶色がアクセントになるのか、仕事でもオフでも履ける絶妙な似合い方をしています。たしか顔タイプ診断がクールの方向けの画像に載ってたんだよな。顔タイプは未診断だけど似合ったよ。ありがとネ。

歩き方のせいかパンプスはどんなにキツいものを買っても脱げてしまうので春と秋に履ける靴が無かったんですが、これくらい甲が覆われていれば脱げないので助かっています。

 

2.RIM.ARKのアウター

www.instagram.com

色も似合うし、都会的な雰囲気に見えるアウター 普通のテーラードジャケットだと直線過ぎるのか似合わないのでこれは春秋の救世主 と思いきやちょっとサイズ大きい(のに丈は前だけ短い)上手くやらないと全体的に太って見える…。でもめちゃくちゃ上手くいった時はお洒落さんに見えます。 ボタンと生地のコントラスト、邪魔になる事が多いので同じ色で作ってあるの本当に有難い。なかなか無いんですよね…。

 

3.スマホカバー

PHONE CASE – vilie

vilie というところのスマホカバー 手描きの絵の具の質感がオシャレで気に入っています。めっちゃ似合っているのですが透明のところが黄ばんできているのでそろそろ取り替えないと…。

 

4.MARKS & WEBのハンドクリーム フランキンセンスの香り

シンプルお洒落なハンドクリームをデスクに置いてテンション上げたかった。甘くない匂いのが欲しくてこの香りにしたんですが、結論ハンドクリームは甘い香りの方が良いかも(笑) いやでもスパイシーで良い香りです。フローラル系のを買って交互に使おうかな…。

 

 

5.「インナーキャリング スタッド」シリーズのスクエア型ポーチ(Mサイズ)

shop.delfonics.com

バッグインバッグとして購入。正方形なのが可愛い!タグみたいなのが付いてるのも可愛い。これに社用スマホと財布、常備薬、目薬、絆創膏、必要な時はリップとモバイルバッテリーなど何でもかんでも入れています。私の好みのデザインのもの、Smithに集結している説が濃厚。

 

6.CHARLES & KEITH クラシックダブルハンドル トートバッグ

charleskeith.jp

就活用のカバンがぶっ壊れてからA4バッグを持っていなかったのですが、やっと買いました。曲線的なデザインも、ガッツリ角がある真四角の鞄も似合わない気がするんですが、この形まじで丁度いい。通勤鞄、PCが入る四角いリュックを背負っていてそれもマニッシュで嫌いじゃなかったけど、冬のコートとのバランス考えてキレイめに振りたかったので満足。

 

7.Wpc.の日傘 UVO(タッセル)

www.wpc-store.com

完全遮光を謳ってる日傘にしては安めかな?8月の中旬くらいに買ったのですが、それでも残暑の日光を凌ぐのに活躍してくれました。来年は夏の始まりから使えるのが楽しみです。デザインもシンプルで良い。

 

8.osaji ネイルポリッシュ

38 Pegasus〈ペガサス〉:夢の世界へ案内してくれるような、ピンクとブルーのパールがきらめくシアーベージュ。

何とも言えない色。かなりシアーなので手持ちのベージュに重ねると可愛い。

 

9.ukaのネイルオイル

uka.co.jp

今更紹介するものでは絶対にないけど、18:30の香りが好きです。多分ローズとゼラニウムの香りが好きなんだな。

 

10.まるでこたつレッグウォーマー

shop.okamotogroup.com

温かい!神!

脛の真ん中から下と足首が冷たくて会議中めっちゃさすったり握ったりして手の体温を分けてやらないと生きれなかった(会議中にそんなことするな)のが解決しました。

手の甲とかも冷たいのでアームウォーマーも欲しい…。

 

 

 

無理やり10個挙げた感が否めませんが、少しずつ私っぽいデザインの物が増えてきて嬉しい。来年買いたいものも今度書こう。(そうじゃないとなにも買わないから…)